はじめに
本日は紫垣英昭 1LINEトレードメソッドをレビューしてみます。
こちらは2017頃発売された情報商材のようですが、初めて見た時は、ラインを使ってトレードのタイミングを教えてくれる商材かと思いましたが、LINEは移動平均線の事のようです。
それでは、稼げるのか、評判等を調べてみたいと思います。
1LINEトレードメソッド 特定商取引に基づく記載
販売担当事業者 | 株式会社カーロット |
電話番号 | 06-6244-1202 |
所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-10-28下村ビル501 |
メールアドレス | info@1-linetrade.com |
販売URL | http://1-linetrade.com/one-line/index.php |
紫垣英昭 1LINEトレードメソッドとは?
紫垣英昭氏について
ランディングページには紫垣英昭氏について経歴等が載っていますが、
現在も「投資の流儀」と言うサイトから、相場の初心者にセミナーを開いたり、無料講座を開いたり、コンテンツを販売しているようです。
出版物の評価をAmazonで調べてみましたが、辛口の評価もありましたが、良い評価も多くありました。
「投資の流儀」のブログも現在進行系で更新しています。
ですが、自分の実績の証拠がどこにも載せてありません。
無料講座も、最終的には有料会員への勧誘があるようなのですが、本当に有料会員を増やしたいなら自分の実績の証拠を掲載した方が、信用してもらえると思います。
ふんわりと、「毎年、2000万円以上の投資収益を得ている。」と書いてあるだけです。
またブログでは具体的な銘柄も記載してありますが、
新型コロナ相場で株価が暴騰した銘柄10選なるものをWEBないしメルマガで書いているんだが、事ここに至って、後出しじゃんけんみたいな発表するなよ。【3604】川本産業。【4364】マナック。【3681】ブイキューブ。【2345】クシムなどなど。今から1~2か月前の下がっている時に予想したのならともかく、今頃、上がってさがりかけている銘柄を後出ししてどうするの?こいつの予想は、上がった銘柄の追いかけ推奨ばかりで、本当にあてにならん。上がる前に予想しろ。たまに上がっていない銘柄を予想するとそこから、さらに暴落するけどな!この程度でお金をむしり取るなんて厚かましいにもほどがある。
と、評判はあまりよくないようです。
紫垣英昭 1LINEトレードメソッドの内容は?
1LINEとは移動平均線の事です。
株のトレードを、1本の移動平均線を使って、売りサインが出たら買いポジションを手仕舞ってすぐに売りポジションを持ち、
買いサインが出たら、売りポジションを仕切ってすぐに買いを入れる、ドテン売買のノウハウが学べるようです。
この1本の移動平均だけで有効な売買サインが出る銘柄は約3500銘柄のうち、18銘柄のみだそうです。
この18銘柄に、その銘柄に合った日数の移動平均線を引いてトレードして行きます。
紫垣英昭 1LINEトレードメソッド は稼げるのか?評判は?
では評判を見てみます。
1LINEメソッドが通用する18銘柄についてです。
じゃあ今後ずっとその18銘柄に最適な移動平均線が機能するのか?それはないでしょうね。こんなのは所詮バックテストを繰り返しましたよと謳っている商材となんら変わりはありません。普遍的に通用するテクニカル分析をもとにした売買手法なんてありません。なぜなら、そんな簡単な手法が通用するなら、大口の投資家が逆手を取ってくるからです。サポート期間が180日なので、逆手を取られて通用しなくなっても、銘柄の入れ替えなどのメンテナンスはないということでしょう。個人投資家をバカにしているとしか思えない典型的なダメ商材を、なぜ有名人が世に送り出すのか疑問だらけです。
・あなたに十分な「お金・経験・時間」がなくてもこの方法なら大丈夫
・1年で1億8000万円を稼ぎ出した元証券マンの極意を教えます初心者を取り込むことを目的とした“よくある株式投資情報商材”ですね。さすがに「もう見飽きたよ…」という心の声が漏れそうなこの商材の情報源及び広告塔となっているのが「紫垣英昭」です。「紫垣英昭」は「オープンエデュケーション株式会社」を立ち上げ、自らが監修する商材をいくつも販売しているのにも拘わらず、なぜ今更になって「株式会社カーロット(代表:榊原隆史)」と手を組み新たな商材の販売を開始したのでしょうか??まあ、簡単な話、「金のニオイがするビジネス」だから手を組んでいるのでしょう。つまり、まだマーケットは死んでいない。カモにできる投資家がわんさか存在するということです。
また、この1LINEトレードメソッドは、違う商材の焼き直しのようです。
色々調べてみたところ、1LINEトレードメソッドの
販売ページで使われている画像や文章は
前作の「5つの株トレードメソッド」とほぼ同じというか
言い回しなどを若干変えているだけで
全く同じ内容であることがわかりました。苦笑
まさか、商材名を変えて、全く中身の同じ商材を
新商材として販売している悪質な焼き増し商材なのかと思いましたが
販売ページの決済ボタンのところへ
“※この商品は紫垣式「5つの株トレードメソッド」と
どういつ商品となりますのでご注意ください”としっかり記載されていました。
まとめ
以上の事から、
紫垣英昭1LINEトレードメソッド は、あまりおすすめ出来ない商材となります。
特に、ドテン売買は、「買い」だけでなく、「売り」も入れれるので、「信用取引」となります。
「信用取引」はレバレッジがききますので、稼げる時には大きいですが、負けると金額が何倍にもなるので、すぐに資金がなくなってしまいます。
初心者でも大丈夫とありますが、初心者にはおすすめ出来ないトレード方法です。
紫垣英昭氏が、相場の知識を持っている事は間違いありませんが、
初心者に基礎やトレード方法を教えられることと、本当に上がる銘柄を見極め、相場で勝っていく力は異なります。
この1LINEトレードメソッドは販売当初39800円でした。
それでも高いと言われていましたが、今は98000円で販売しています。
紫垣氏のサイトでは、人に喜んでもらいたいといった事が書いてありますが、
今のコロナ禍において、少しでも投資に回してお金を作ろうと思っている人がいる中、大幅な値上げをしていて、どうなのかな…とも思いました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
免責事項
当サイトの内容は、正しい情報をお知らせ出来るよう尽力しておりますが、内容が古くなったり、使用が変更されたりする場合もございます。当サイト及び、当サイトに貼られたリンク先の情報によって生じた損害について当サイトは一切責任を負いかねますので、当サイトの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。